2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
芋づる式問答
2007/08/09(Thu)
意識を広げなさい。
いつも、今起こっていることを喜んで受け入れなさい。
                 **アイリーン・キャディ**

+~+*+~+*+~+*+~+*+~+*+~+*+~+*+~+*+~+*+~+*+

昔、なんかの本で読んだのですが。

なぁんか気分がすぐれないなぁ・・・てぇときにはポツラと
「 嬉しいな 」  と思ってみるのだそうです。

そうすると、人間の脳ってやつは
「 何が? 」 という理由付けを探し始めるのだそう。

そこで、
「 風が心地よくて 」 やら 「 空がきれいで 」 、 「 唐揚げがとっても美味しくて 」
なんて、手近なところから理由付けをしてみる。

そうすると、芋づる式に、他にもどんどこそんな理由が湧き出てきて
「 今ここにある 」 小さな喜びに焦点を合わすことが出来るのだそうです。

名づけて、芋づる式問答方式。 (←勝手に命名してみた、の巻)

素晴らしいことを追い求めなくても
今ここにある喜びと奇跡をかみしめて生きる。
今あるものに、満足を見出す。

満ち足りた心の集結が、心の安泰に繋がるのだと
私はそう思うのです。

基本の基本に立ち返って。 シンプルに、もっともっとシンプルに~
+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚


この記事のURL | 日々是実践 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 不思議なうれしさ -
なるほど!!

「うれしいなぁ~」

えっ・・・・?なんで??

だって、こうして∞月のしずく∞さんと知り合えて・・・ですよね?


不思議ですよ!

だって、本当はお互いに、どこの誰とも知らない者どうしなのに、こうしてネット上で意見交換しあったり、刺激しあって成長しているんですよ・・・ネ?
2007/08/09 21:56  | URL | ジャック・スパロー #t6VAuDl2[ 編集] ▲ top
-  -
◇ジャック・スパローさん

わーーーーーっ (人´∇`)☆゚.:。+゚

またまた!またまたまたまた泣けてきたどっ!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。ウワン。・゚・(ノ∀`)・゚・。ウェン。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ほんとに 不・思・議ですね☆
この出会いって・・・ネット上と言えども
宇宙の完璧なパズルのピースの大切なひとつ~

「なんだろう?」
「何が?」
「ジャック・スパローさんとの出会いって」

そこに思いを馳せると、なんだかとってもワクワクします。

とにもかくにも~この素晴らしき魂の出会いに心から感謝♪

ジャック・スパローさんのお言葉は、私の成長の糧~
貴重な貴重な一滴なのであります。
゚+。:.゚イツモ(u_u*)人(*v_v)アリガトゴザイマス゚.:。+゚

Have a nice nice nice day!!!
2007/08/10 08:52  | URL | ∞月のしずく∞ #-[ 編集] ▲ top
-  -
いもずる・・^^
なるほど!納得です☆

私は「超」単純さんなので、どうも直ぐに顔と態度にでるそうなんです(パパ談)。
自覚ないですが、脳味噌さんが勝手に楽しくしてくれているのかも。かも。。(笑)

本当に不思議な‘ご縁’ですよね!
それも楽しい縁で!!
2007/08/10 22:52  | URL | けいこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
◇けいこさん

>脳味噌さん

カニ味噌? ゚ ( ∀ ) ゚ エ

うんうん。けいこさんって・・・
くどいくらいに何度も言うようですが~
癒されます。 (*ov.v)o゚.:。+゚

なんだろうなぁ~。
この癒されっぷり。

>「超」単純さん

そこがとても善い味を出しているのだと思います。(←The 褒め言葉♪)
そして、カニ味噌。
善い味 = カニ味噌
そこがけいこさんのいいトコロ♪ (^ω^)b

けいこさんとの嬉し楽しいスバラシご縁に
感謝☆感謝☆感謝ぁ~~~!!!
2007/08/11 23:42  | URL | ∞月のしずく∞ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://crescentrose.blog92.fc2.com/tb.php/65-bd695bc8

| メイン |
