2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
心の中の言葉
2007/08/17(Fri)
こないだご披露させていただいた 元気モリモリ金魚たち

6匹もいたのに全滅してしまいました 。゚(゚っд´゚)゚。

なぜか!?

多分・・・

隣のベタ吉と見比べて
「なんか、金魚ってつまんないねぇ・・・。金魚じゃなくって綺麗な蒼いベタでも飼いたいねぇ」

時には口にし、見ながら心の中で思ったりしてたからだ
しかも家族全員で。 (┬┬_┬┬) ドヨヨ

ホントに元気にパタパタと泳ぎまくっていて、病にかかっているとは
微塵も感じられなかったし―

最後は2匹で頑張っていたのですが、
「あれ??さっきまでエサ食べて、元気だったじゃん」
だったのに、見ると2匹同時に息絶えていた・・・ ・゚・(ノд-。)・゚・

自然の生き物こそ、そういう感覚がダイレクトに伝わるのでしょう。

相手が人さまだったなら・・・ (((((° °;)))))
しかし、人さまだろうと魚だろうと命の重みは同じこと。

あぁあ・・・
言葉と心のつぶやきには細心の注意を払おうと固く決意し、
自然-森羅万象-に改めて畏敬の念を抱いた私なのでした。

ごめんなさいね、金魚ちゃんたち。
ウチに来て、潤いを与えてくれて、そして命を掛けて
大切な学びをくださって本当にありがとう。

心から~~~ ‐`,◎、´ <(_ _*)> ‐`,◎、´


この記事のURL | viva☆生き物王国 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
お久しぶり~♪
毎日暑いね。。。

月のしずくさんは、本当に優しい人ですね。。。
でもホントに。。。金魚からでも何からでも
学ぼうと思うと、様々なことが学べるのですよね。。。
そういう心を持ってらっしゃるしずくさん。。。
大好きでーす☆
2007/08/17 22:17  | URL | Lyrica #NrynFG3w[ 編集] ▲ top
-  -
◇Lyricaさん

わぁ!嬉しい!
ほんと、お久しぶりぶり~♪^^
あまりのあ゛つ゛さ゛に 熔け熔けです。 ε-ヾ(´ε`;)ゝ フゥ

最近、実践生活に重きをおこう!と
パソはと~んと開いてなくって・・・^^;

いつも心癒してくれる温かいお言葉を
ありがとう!!! ゚+。:.゚(*・`∀・)v

>大好きでーす☆

いやん。照れるわぁ~ ☆(ノ)'ω`(ヾ)
私もLyricaさん、大大大好きアルよ~~~! [ハートマーク]
(↑↑↑ ふふ。言わなくても通じてる?)

Have a nice nice nice day!!!
2007/08/18 07:43  | URL | ∞月のしずく∞ #-[ 編集] ▲ top
-  -
家もパパが好きで一時金魚やめだかを何匹も飼っていましたが・・・全滅しました(汗)
長生きさせるのって意外と難しい生き物なのかしら???
森羅万象に・・・素敵^^
私も体調を崩してしまいまい、苦しんでいました。。。
ちょっと、同じようなこと考えました^^
2007/08/18 08:54  | URL | けいこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
◇けいこさん

えぇえ!?
けいこさん、お体の具合はいかが?
早く良くなれ、柿の種ぇ♪ ((゙(人ω´・)゙))
↑↑↑ よく効くおまじない (か?)

やっぱり、けいこさんちでも!

金魚って・・・
う~ん…簡単に育てられそで、なかなか難しい。
しかも今回は、こちらの´雑念´入りだったので
あっけなく撃沈―――

あぁあぁあ~~~。 (。・´_`・。)

とにもかくにも、お大事に♪
清い水の街から、お祈りしています☆
2007/08/18 20:37  | URL | ∞月のしずく∞ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです。

“心のつぶやき”というより、単純に水温や酸素量が原因では?
水棲生物の飼育って難しいみたいですね。
この猛暑だし…。

http://blog.duogate.jp/omen666adashino/?p=0&disp=entd_p&EP=17508449

2007/08/19 15:34  | URL | ヒロリン #-[ 編集] ▲ top
-  -
◇ヒロリンさん

ごぶさたしております。

水温管理も酸素ブクブクもきちんとやっていたので
それは考えづらい状況かと思われます。

簡単に飼えそうな金魚を長生きさせるのも
なかなか難しいものなのですね。
2007/08/21 07:47  | URL | ∞月のしずく∞ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://crescentrose.blog92.fc2.com/tb.php/67-d459860b

| メイン |