2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お盆だよ☆全員集合
2014/08/15(Fri)
ちょうど今、ここいら辺りはお盆です。

昨晩、仕事から帰ってきたらば
ばあば&ちびこが、迎え火を焚いていました。

迷わずみんな、帰って来れたかな?


girigira.jpg

仲良し兄弟、ぐりとぐら。


gri00.jpg
gri03.jpg

超絶おしゃべりで甘えん坊だった、ぐり。

容貌は、猫の恩返しのバロンよろしく
とっても好男子だったけれども
気弱でいつも、人の間をまとわりついて
いやはや、まとわりつきすぎて・・
時に間違って踏んづけられたり
玄関先で待っていた日にゃあ
バーンッとものすごい勢いですっ飛ばされ・・

完全ボケ役、ぐりの助。

画像 653
gra04.jpg

貌は朝青龍@ドルジさんだけれども
気は優しくて力持ち、男気溢れる
ねこ界番長、ぐら。

ぐりをいつも護ってくれた、ぐらの助。


画像 2005099963

ぐらとは天敵だったけれど、
ぐりぐら亡き後にウチに住み着いてくれた
こりゃまたおしゃべり茶白男子、きなこ。


milk00.jpg

七海ちゃんとのバトルが懐かしい
気も強かったが、凛とした
オッド・アイの美しかった、ミルクちゃん。

だいぶ年月-トシツキ-は経っているはずなのに
思い出すとまだまだ涙が出ちゃうな・・


そういやウチのダンナが毎年この時期になると

「家のいろんなところで猫の影が見える」と
よく言っていたっけな。

去年あたりからは消えたそうですが
黒い影が、いろんな場所の自分の視界に入るところで
じっと佇んでいたとのこと。

不思議と変な感じはしなくって、しっくりと馴染んでいたらしく
「別に怖くはなかったよ」とも。

『猫の影』と、断定していることも不思議だったのですが
それ以上に、霊感ヤマカン第六感の世界を
まったく懐疑的に見るダンナが、そういうことを言うんだ・・
と、そのことがとっても不思議でなりませんでした。

きっとその時は、旅立ったねこたちが虹の橋から現世へと
里帰りしていたんだろうな・・と、確信しています。

もしそれが本当ならば、こんな嬉しいことはないなぁと
しみじみ感じています。

里帰りしたみんなへ―

みんなみんな、待ってたよ!
会いたかったよ・・!

愉しくゆっくり、遊んでいってね♪

現ノラ4人衆に、ねこ界のイロハを
教えてやっておくんなましよ。

あ。ウチの父親も帰ってきているはずだ・・
「オレよりねこかよ!」
(↑↑親父、心 de twitterの巻 ^^:)
この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
| メイン |
