2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
台風
2007/09/06(Thu)
こちら駿河の国-今まさに雨風激しくなり、をんをんと空が大地がうなりまくっています。

台風、というと思い出すこと。
あの ひゅいーん、ひゅおーんという不気味な風のうなり声をウチの母は

魂の叫び声

と、謳っておりました。

確かに・・・そんな風にも聴こえるよな。 il||li(((    )))il||li ヒ

そして何年か前、超大型台風が通過した際に、ある山の片面の木々が全滅。
豪雨突風にあおられて、地中深く埋まっているはずの根っこがあらわになった
バキバキと木の折れまくった、無残な山の姿はいまだに忘れられません。

春になっても夏になっても、ずっとへし折れた枯れ木が散乱し
息吹のカケラも見えなかったその山。

数年経ったある年の春、そんな枯れた大地から緑の草が芽吹き始め
今では整然と立ち並ぶ木こそないにしろ、青青した緑の大地は見事復活-

とってもとても・・・言葉では言い表せないほどの、感動を覚えました。

この地球、自然に生かされている私たちなんだなぁ・・・


とにもかくにも、避けようのないこの台風。
被害が最小限に治まりますように。


この記事のURL | 心の糧 --自然-- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんは~ -
そちらは大丈夫でしたか?!テレビ見てると各地で甚大な被害が...心配です(>_<)

私住んでるところは滅多に台風こないのです(゚∀゚)
学生の頃(いや今もだけど)、人的被害がでないくらいで、雨はあまり降らず、強風のため電車動きません!!v(`∀´v)
ってなってほしかったナァ...

それにしても、まだまだ暑いですねー(´◇`)体調気をつけてくださいね☆
2007/09/07 22:24  | URL | ミウ #-[ 編集] ▲ top
-  -
◇ミウさん

温かなお心~ほんとにありがとうございます♪

今日は快晴 ‐`,◎、´

おかげさまで、我がボッコアパート、ぶっ飛ばずに済みました。 Σ(- -ノ)ノ
近隣の市町村では浸水やら何やらね、すんごい被害を
被ったとこもあったようです。

ウチの目の前の川、あと数時間雨が降り続いていたら
氾濫してたかもーーーっ!
ぞぞっ (ノ'Д`lll) としながら、時折じじっと眺めておりました。

ミウさんとこてば、確かあっちのそっちだったよなぁ~ (σ'-`)ンット...
(↑↑↑ 只今、頭を高速フル回転中)

そうそう、台風っつうと
電車が動かない(もしくは水に浸かる) → 学校(職場)へ行けない
つう図式が、なんとも嬉しかったりもした若かりし頃・・・ (;´∀`)

季節の変わり目、ミウさんもどうぞご自愛くださいね♪

今日も楽しいこと嬉しいこと、たくさんたくさんありますように!
へ(´∀`へ)♪(ノ´∀`)へ♪
2007/09/08 09:10  | URL | ∞月のしずく∞ #-[ 編集] ▲ top
-  -
台風すごかったね~。--;
いつもはこっちの方にくる事が多いのだけど・・・。
温暖化できっと段々天気も変わってきたのかな~
2007/09/08 19:56  | URL | riel #-[ 編集] ▲ top
-  -
◇rielさん

ほんと、すごかったねーーー!

何がスゴイってね、水、水、水・・・
ほんのすぐ近くでも浸水しまくりだったらしいよ。 ((゚゚дд゚゚ ))
隣の家より、ほんのちょっとばかし高いってことが
明暗分けたんだとか。

>温暖化できっと段々天気も変わってきたのかな~

あの猛暑といい、台風の来る次期が早いことといい―
だいぶヘンだね、この気象。 ヾ(・´д`・;)ノ

しっかし、あの激雨風のエネルギーはすさまじいもんだね!

そのパゥワァーで、足りない電力なんかを
まかなえないもんなんだろうか・・・
(↑↑↑ ド素人のつらつら考えること也)
2007/09/09 08:05  | URL | ∞月のしずく∞ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://crescentrose.blog92.fc2.com/tb.php/79-dfc4b45c

| メイン |
