2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぬるま湯人生
2015/11/08(Sun)


わが家の巨匠☆サスケ、病院へ行く。

おしっこがなかなかに出にくく

トワレ☞不快に鳴く☞他ねこに八つ当たり☞トワレ…
の、繰り返し。

「もしや結石⁉︎」との心配を抱き
動物病院へと行ってまいりました。




「誰かと思ったら、ウチの子じゃん!」の
温かい歓迎とともに、診察。

※その動物病院で保護されてた里子ちゃんだったのです♪

幸い、石は詰まっておらずの膀胱炎。

看護師さんに抱っこされての
じっと我慢の点滴行ない
入院とか手術とかなく、帰宅しました。




よかったよ…

急に寒くなるこの時期、
排尿トラブル激増するらしいです。

いつも犬率の高い病院のゲージの中も
昨日はねこズが半分以上を占め
そのほとんどがフランシスコ・ザビエル、
もしくはエリザベスなカラーを巻いた
結石手術@術後療養中のねこちゃんたちでした。




「大変だったのにゃ~」

人間同様、ねこもこれからの季節は
冷たい水を好まなくなるので
「水はぬるま湯にしてあげてー」との
お達しとともに~

7.6㎏、いくらなんでも太りすぎ。

太りすぎも、排尿トラブルの原因となるため
厳☆痩努力指令がくだされました。
(他の子のエサの盗み食い禁止令含む)




「はいはい、わかりましたよ(とほほ)

太猫的ゆるゆるぬるま湯人生、の巻。


この記事のURL | テケテケねこ劇場 | ▲ top
| メイン |
