2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
空模様的、心
2007/09/20(Thu)
    8907617.jpg


心ってほんとに、うつろいゆく天気みたいで。

昨日はアッパレ jumee☆DaNcE2 日本晴れだと思ったら、今日はどどんと うす曇り jumee☆Feel Depressed4

なんだか気分が晴れないなぁ、と思いつつ
自分の気持ちをまとめてみました。
思いつくままに、飾ることなく書き連ねてみる。
つらつら・・・つらつらつら・・・つら・・つらつら

わあ・・・出てくる、出てくる。不平不満。 (≡ε≡;) ウゥエ
こんなに溜まっていたんだね。

「あああ、この世の終わりだよ」 なんて軽い自己憐憫に浸りながらも
新たな自分を探している。 モソモソモソと懸命に手探りで探している。

よし、生きてるぞ。がんばれ、私。

そんな風に思いながら、心地よい温度の酒風呂にじっくりつかって
じんわりじんわり毒を出す。

あーーーー、すっきりした。

さっき小言大言を書き連ねた紙を、ビリビリに破ってゴミ箱へポイ。

曇グレーな気持ちは何処へやら~気持ちを新たに、またまた思いのままに
書き綴ってみた。
さらさらさ・・・さらさらさらさ・・・さらさらさら・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

私は、先ほど書き連ねた言葉を全て手放します。
そして、過去に引きずられることなく、新たな自分を
今から創り上げていきます。

私は自立します。
何者にも何事にも囚われることなく。

私は自分を愛で満たします。

春風をありがとう。そして、学びをありがとう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

春風とは・・・逆風のこと。
逆風に耐え、極寒の冬を乗り切った樹木はとても強い。
そして無限の愛に溢れ、とても優しい。

命のメッセージカードを引いてみた。

『 手放す 』

きょう、わたしはすべての恐れを神の手にゆだね、心の平安を取り戻す。
神は自分の内にも、周囲のあらゆる場所にもおられる。
そして私の魂にもっとも有益な体験を送ってくださっている。
わたしはけっして独りではない。
困難に直面するたび、神に遣わされた天使が助けてくれるから。
もう何も怖くはい。 人生最良の時は、これからなのだ ------

ドンピシャでした。

今まで、否定的な心の内をはき出すことを、あまりしてこなかった私。
なんだろな・・否定的な言葉を発すると、剛速球で戻ってくるよな気がして。
おまけに、ここで弱音を吐くもんか!的な考えに縛られていたのでしょうか。
ガマンして、ガマンして、ガマンして、ガマンして-そしてバーンアウト・・・

その時その時の自分の感情と、素直に向き合うことの大切さを痛感しました。
それこそ飾らない、等身大の自分なのだから。

今の心は 新たな朝の始まり、朝焼けという感じです。
嗚呼、私の心と秋の空・・・それもまたよし、といたしまして~

たまーのデトックスも必要ですね。 (ll`∀´)ヾ


この記事のURL | 自分-多面体的ホログラム- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんはー(*'∀')ノ -
嫌なことを紙に書いて破いて捨てる...
これは是非真似してみたいです!!(・∀・)

愚痴や不満や泣き言はは言っちゃダメ言っちゃダメ...(>×<)
つって溜め込んだ挙句、逆に意識してなくても口から出てしまう嫌な言葉と極度のイライラ。かえってマイナス思考の悪循環になってしまうのですね。。
我慢し過ぎは逆に良くない!!


こうしたことから始めて、転換をはかってみようと思いました~(⌒▽⌒)ノ
2007/09/20 21:57  | URL | ミウ #-[ 編集] ▲ top
-  -
◇ミウさん

おはようございまぁす♪ ありがとございます♪♪

>溜め込んだ挙句、逆に意識してなくても
 口から出てしまう嫌な言葉と極度のイライラ。

そうなのよったらそうなのよーーー。
まさに一度出てしまったら、もおどうにも止まらない悪循環。

感情そのものに、いい悪いはないのだと思いました。
その判定を頭の中で勝手に行っているだけで。

否定的な感情 ⇒ 見ないフリをする。
いけない、いけない、ダメだ、ダメだ・・・と
避けて通るのは、あるものにただフタをしているだけ。
ぎゅうぎゅうぎゅうと押し込んじゃって。
そりゃあ苦しいわ。 (。ノω<。)

その不愉快な感情が溶け尽くすまで、
完全に受け止めてあげることが大切なのですね。

感情って考えてみれば、とってもピュアなバロメーター。^^
素直な心の叫び、ですもんね。

ヤな感情ビリビリポイ、ぜひお試しアレ~~~☆
2007/09/22 08:23  | URL | ∞月のしずく∞ #apf95QgM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://crescentrose.blog92.fc2.com/tb.php/86-fa41da61

| メイン |