2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蒼い炎と紅い灯火
2007/10/14(Sun)
2007090910318.jpg


ウチの愛おしきお魚たちです。
夏までは、紅ベタ一匹と 金魚たち がいたのですが、金魚全滅不測の事態に
陥っってしまったため、念願の蒼ベタさんにおいでいただきました。

この二匹、ハタから見てるととってもおもしろいのです。
魚にも個性がチラホラ見え隠れ。特にエサを喰べる時なんか。

新顔の蒼コーナー、ベタ丸は、なにしろ俊敏。ひゅっひゅと軽快に泳ぎ回り
どこにエサを無造作にポイポイ投げようと、自分がヒョイヒョイ動き回って
一粒残らず、どこまででも追い掛けていくガッツの持ち主。
目の前のチャンスは絶対逃さない、自分の力で掴み取るのさあ!とでもいうように。

もうおひと方の紅コーナー、古巣におわすベタ吉っつぁんは
どこまでものんびり屋の堅物カタブツ者。
「自分のエサ場はここ」 と固く決めているようで、そこからはずれてしまった時にゃあ
じっとその場を動かずに、目でギョロリと追うだけ。
たとえ頭にエサが乗っかっても、動かないから気づかない。
引いてみることをしないために気づかない。
時には頭に乗っけたまんま、すぅいすいと泳ぎまわる姿はなんとも滑稽。
喰べにくいポジションにエサが流れてしまっても、やはり目で追うだけで
動かず完全諦めモード。

「ちょっと引いてみりゃいいじゃんね」 とか 「少し自分から動いたら」 なんて
密かに思う私ではありますが・・・哀しきかな、同じ匂いを感じてしまうのであります。 (;-`∀-)

人事ながらにそんなことを思っている私も、実はどっぷりベタ吉寄り。
融通の利かない頑固者と呼ばれ続けて早ウン年・・・ (*´艸`)タハァ

引いて引いて引いて引いて-全体像を眺めてみなよ。
見えなかった、聞こえなかった、感じなかった大切な何かにきっと気づくはずだから。
恐れずに、もっと範囲を広げてごらん-

このお魚たち、癒しと共にその生き様(The おおげさ、か)から
さまざまなメッセージを届けてくれるのです。

嗚呼、素晴らしきかな~紅と蒼。


この記事のURL | viva☆生き物王国 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
色が綺麗^^
そうなの??‘頑固者!?へ~イメージがありませんでした(笑)
私もそうかも。。。
いや、違うかも??
何をかいているやらですねv-31
2007/10/14 20:28  | URL | けいこ^^ #-[ 編集] ▲ top
-  -
◇けいこ^^さん

こんにちは♪
いつもありがとうございます♪♪

この魚たち、微妙な色合いがたまらなく綺麗で
本当に癒されます。^^

で。頑固?頑固。ほんとに頑固。

見た目、ほわっと柔かそな感じに見えるらしいのですが。
ところがどっこい、根は違うのだーーーっ。
「こうしよう」 と決めたら人が何と言おうとも
馬車馬のように突き進んでゆく私~
あとで間違いに気づいて[ガビン]なんてことも、実ぁ しばしばなのです。
まあ、いいさ。そん時ゃそん時だ。 Σ(-∀-`lll)

けいこさんも根がどっちりと座ってるよな気がするなぁ。。
2007/10/15 11:17  | URL | ∞月のしずく∞ #apf95QgM[ 編集] ▲ top
-  -
しずく兄貴さまヒサビサ~
いつも癒しの写真ありがと~!
いつも綺麗~!!
こんなとこで近況報告!
最近結構きつ~い生活でしたが、ようやくスッキリ脱出できました。^^V
子供の事で現実生活動揺しっぱなしほんとこどもで学ばされてます。
2007/10/15 18:39  | URL | リエル #-[ 編集] ▲ top
-  -
◇リエルさん

おはようさん♪
おうよ!愛しのリエル兄弟よ!
嬉しいぞよ、ありがとう。

ベタ魚ギョーズ、ほんとに綺麗でしょ[ハート]
癒しのおすそ分けなのだ♪

そうだったの・・・きっつい生活だったのね。
学びの一段落~脱出おめでとう☆ (*uдu人uдu*)

次々お試しはやって来るよね。

サーファーが波を乗り越えるが如く
抵抗することなく上手く波に乗ることば出来ればなぁ、と
いっつも思います。

あ。余談だけど。
最近、天使さんを感じることが多いのよ~。
いろんな繋がりで天使を感じる。
なにしろ、なんつうのか 「ほっ」 とする気分に包まれるんだよねぇ。^^
今度、天使さんについていろいろ教えてくださいまし。たくさん知りたい。

リエル兄弟の今日が、最高の善き日でありますように~ (^人^)
いつもほんとにありがとう♪
2007/10/16 07:18  | URL | ∞月のしずく∞ #apf95QgM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://crescentrose.blog92.fc2.com/tb.php/96-655cb75c

| メイン |
