2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
病の意味
2007/10/17(Wed)
昨晩、久々にちび子が熱を出しました。

「ほーく園、行ったときから頭が痛くて」 とのこと。そのせいか、機嫌ゲキ悪。
にゃのにー。だのにー。熱を測って熱があることを知った途端に満面の笑み。 Σ(- -ノ)ノ
「ひえぴた貼って」 だのなんだのと急に女王様のごとく、僕シモベ-私-に命令しまくり
なぜかウキウキしまくるこの5才。おい。
風邪は 「お疲れモード。休んだら」 の合図?
この5才、日々のほーく園業務がとても忙しいのでしょうね。 ( 艸`*)
(あ。もしかしたら遠足間近なので・・・ただのわくわく熱に10ペソ )

そして。ほーく園の帰りに、先日休んだために園で受けることの出来なかった検診を
近くの小児科に受けに行ったのですが-

その際、ちび子のお腹の広範囲にわたるカフェオレ色の斑点を見て先生が
「わかってますね?」 と一言。

「ええ、年一度 MRIで頭の検査をしています」

そう。ご存知の通り ちび子は難病アタッカーで、おととしは川崎病、昨年は
特発性血小板減少性紫斑病、さらには生まれつきでレックリングハウゼン氏病
なるものの疑いがあるそうなのです。
う~む、こむつかしい名前のオンパレードだ。 (´-ω-`)

親であればだれしもが 「治してあげたい」 と思うことはごくごく自然の感情だと
思うのです。
医療で完治は難しい病でも、代替療法やヒーリングなどで奇跡は起こるかも
しれないから、と。

ただそこで思うことは、なんで今世ちび子は病を2つも3つも携えて
生まれてきたのかな、つうこと。

以前すぴこんでヒプノリーディングしてもらった時には、こう言われました。

「ちび子ちゃんは繰り返される過去世において、常に過酷な競争の中で常に
一番を狙って生きてきた。今生でその競争を下りるために用意した格好の理由が
これらの病。『病気だから』 と言えば 『それじゃあしょうがないよね』 と優しく免除を
してもらえるよな」

この理由が病の根源の全てだとは思いませんが、何にせよ、必ずや学びのために
用意した病だとは思うのです。(もしくは巷で言われるカルマの反動?)

病気ってやつは、治すことが大前提だとは思うのですが
病を通しての尊いひとつの魂の学びを、第三者が一方的に 「治す」 ことで
消してしまわないだろか、とも思ってもしまうのです。

あ。でも。この病はちび子のものではあるけれど、両親として選ばれし私たちにも
完璧な意味を持っているのですよね、きっと。

家族一丸となって、この病をどう受け止めてゆくか。
それを携えて、愛を以って何をどうしたか。
そうか。「治ったかどうか」 の結果でなく、経過がもっとも大切なことなのですね。
そうか、そうか。そうだったのか。
(↑↑↑ 綴りながら気づいて、ひとり勝手に完結篇 ェ )

外側の現象(症状)に惑わされずに、もっと深く内に入り込んで真の意味をくみ取ってゆく。

全ては完璧な流れのもとに-

おっぺけぺー家族は、今日も一日がむばるのであります。

Have a nice nice nice day!!! ☆⌒(o゚∀'从'∀゚o)⌒☆


この記事のURL | 人生の選択 --病-- | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
しずくさ~ん・・
読んでいて、胸がいっぱいになりました。
>後存知の通り・・って知らなかったんだも~ん・・(涙)

分かります。子供のコトって
「なんで、自分じゃなくって、この子なの」って、
変わってあげたいくらい、切なくて、苦しくて。
きっと、まるこちゃん。。いえいえ、ちびこちゃんが、生まれてからずっといろんなコトを考え悩んでこられたコトでしょうね。そんなしずくさんのコトを思うと、胸が痛いです。私事ですが、私も、ここ2、3年、本当に辛い時期がありました。

正直なトコロ、まだ乗り越えてない部分も多々だけど、、
私ね。思うんです。辛いコトがあったからこそ、
いろんな大切なことや、見えなかったコトに気づくコトが
出来たな~って・・
「大事なコトに気がついて、人生がもっとよくなるように!」
って、ソレは起こったんだって。
きっと、世の中のいろんなイヤな出来事は、
ひとりひとりの成長を促すために、
完璧なバランスで展開しているのかも、しれません。
前向きに生きている、しずくさん。
とってもステキです!

ちびこちゃんの病が、一日も早く
良くなりますように。
しずく家に、たくさんの笑顔が溢れますように。

だらだら、長くなっちゃった☆

精一杯の気持ちを伝えたかったのですが、
コトバ足らずで、何がいいたいか分からなくなっちゃった・・
ごめんなさい。
いいたいコトは、しずくさん!
だいすきよ~~♪
うん、しめはコレ!!(笑)
2007/10/17 22:45  | URL | shina #-[ 編集] ▲ top
-  -
しずくさん、こんにちは。

うちの息子も今熱を出していてね、もう
今日で4日目になります。。。
微熱なんだけど、続くとやっぱり心配でね。。。
病院に行こうかどうしようか、迷っています。。。

病気って、そうなんだよね。。。
精神世界の探求を始めていろんなことが
解ってくると、逆に迷いも増えたりするんだよね。。。
一生懸命その意味を探そうとしたり。。。

何も知らなかった方が、楽だったのでは?
なんて思うこともあったりね。。。

私は。。。今生、なんで「母」になったのか。。。って
よく考えます。。。
母を体験しなければ、解らなかった気持ちとかも
ありました。。。

病気にならなくては体験できない事。。。
もしかしたら、娘さんの魂は今生、それを
体験してみたいのかもしれないね。。。
それを魂が納得したら、奇跡も起こるかな。。。

しずくさんも、疲れたときはいつでも
お茶、飲みに来てね^^
2007/10/18 09:22  | URL | Lyrica #NrynFG3w[ 編集] ▲ top
-  -
◇shinaさん

こんにちは!
こちらはなんとも爽やかな青空~そちらの空模様はいかがですか?

shinaさん、ほんとにありがとう。
言葉足らずなんて、とんでもないよ。 (ヾノ ∀`) nonnon
温かなそのお心、いつでもしっかと この胸に届いておりますぞ。 (*μ_μ)

shinaさんにも、身を削られるほどのつれぇつれぇ歳トシツキ月が
あったんだなぁ。お察ししやす。
おいちゃん、オレ思うんだけどもよ・・・
人生ってやつぁ悲喜こもごも、巡り巡ってるのかもしれねぇなあ。 [寅次郎拝]

ほんに。さまざまに起こる心痛む出来事は
私たちが認知出来る範囲なぞ、ぼぼぼぼぼぉんと飛び越して
どの面から見ても完全。完璧な流れで、しかも善き処に繋がっているのでしょうね。

ハッピーエンドが見えりゃあいいじゃんねぇ。
[人生ど素人、さもない一意見]

みんな、どたばた劇場を生きている。
仲間がいると思えば、頑張れるどーーーっ!

私もshinaさんの、その素直な白いお心が大好きです♪
いつもほんとにありがとう☆
2007/10/18 11:00  | URL | ∞月のしずく∞ #apf95QgM[ 編集] ▲ top
-  -
◇Lyricaさん

こんにちは♪
今日はだいぶ暖かな小春日和です。 (*^-^*) ノホホン

息子さん、心配だね。微熱といえども本当に~
一日も早いご回復、お祈りしてます。
お大事にね。 [ハートどっちゃり] (^人^)

うっ、うっ、ありがとう。
読ませて戴いているうちに、今まで心に詰まっていたものが
一気にどあーっと流れ出したかのように、いろんな思いが交錯して-
号泣してしまった。 [かくれヒーラー参上だ!とうっ]
その優しさに、その思いに・・・ほんとにありがとう。
あ。言われなくても入りびたっちゃってるから。 (ノ_ _)ノ

>一生懸命その意味を探そうとしたり。。。

うんうん。多分その意味なんて壮大で完璧すぎて
自分の知り得る範囲なんかでは到底理解出来ないようなものなんだろうな、と
解っていながら、つらつらと探し続けてしまう自分がいる。

まさに、ちょっぴりでも知らぬが仏、ってこともあるかも。
知ってしまうと、素通り出来なくなるもんね。

「何につけ、意味探しに重きを置きすぎぬように」 と
そぉっと自分にささやいているところです。

半年ばかり前に、mixiでこの内容の日記を綴った時とはまた
自分の思いとか捉え方が違うんだよねぇ。

Lyricaさんがその意味をかみしめながら 《お母さん》 を体験しているように
ちび子もまた 《病を持つということ》 を通して、何かを感じ取るために
魂の意志で、その体と関わりのある全てを選択して
生まれてきたのでしょうね。

そう考えると、道のり険しい人生を自分の意志で選択したちび子の魂は
きっと生半可なことじゃへこたれない強さを持っている・・・
親子っつう小さな枠を飛び越えて、尊敬に値します。

ああ、そういう心の目で周りの人を眺めてみると
今まで見えなかった、全く違った輝くものが浮き彫りにされてくるよう。

そして奇跡も・・・
体験する過程で 「そうそう、ここを体験したかったんだ」 っていう
ツボみたいなものに見事はまって魂が納得したならば、ベホマがかけてもらえるのかも。
したらばめでたく、次ステージへ・・と。
なるほど、そうかもしれないね。
[ゲームというところが、なんとも∞しずく∞家的 ^^;]

大切なことを教えてくださり、ありがとう。
さぁ~~~、今日もいっちょう頑張るかっ!
2007/10/18 12:18  | URL | ∞月のしずく∞ #apf95QgM[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは^^

リンクをありがとうございます♪
ここに張ってもらうのは、正直ちょっとだけ
気恥ずかしいものがあります^^;
まだまだ未熟者ゆえ・・・。

しずくさんが仰る通り、この世界での
出来事は出会いはすべて学びのため。
本当にうまいこと組み合わさっているというかなんというか。
人生の意味が見えてくるたび感心せざるを得ません。

過程(経過)の大切さ。
私もようやくこの年齢になって心で
理解できたように思えます。
(まだまだ入り口だけどねw)

うーんw
やっぱりしずくさんは素敵だね♪

おっぺけぺー一家に幸あれ!
2007/10/18 19:47  | URL | あお #-[ 編集] ▲ top
-  -
◇あおさん

おはようございます♪
そして、こちらこそこそ・・・
ほんとうにありがとうございました。
未熟者なんて!とんでも8分あるいて10分。
かく言う私は、怪しい怪しいウラナリ者。 [そりゃ困る]

出来事にぶつかった時に、真正面からそれに取り組み
ご自分の生きる道と自らのお姿を見つめ直して
実直に、飾ることなく言葉に綴っていらっしゃる
あおさんのお姿には深く深く共感を覚え~
素敵なお方だなぁと常々思っておりました。 (´∀`*)

こんな素晴らしいお仲間が、また一人増えたこと。
ただただ嬉しく心強いです。
(あ。あおさんのお言葉そのまんまやんけ・・・でもその通り ^^;)

心痛むひとつひとつの場面って、裏を返せば
一発逆転ホームランを狙える可能性を秘めている
素敵なプレゼントなんだなぁ、としみじみ思うようになりました。

天の力を借りながら、でも生きるのは自分自身。
操り人形になることなく、自分の人生を鮮やかに彩ってゆきたいもんです。

あー。ほんとに嬉しい。
えぇ、えぇ。おっぺけぺーズは温かなご声援を賜って
さらにさらに頑張りますよぉーーーっ p|  ̄∀ ̄ |q
あおさんにも幸多かれ☆ [幸せ返しの術]

どうぞ、青っちろいウラナリ者の私ですが (ぇ
今後とも宜しくお願いいたします♪

Have a nice nice nice day!!!
2007/10/19 09:16  | URL | ∞月のしずく∞ #apf95QgM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://crescentrose.blog92.fc2.com/tb.php/98-ed899f08

| メイン |
