2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
100%の信頼
2007/10/22(Mon)
最近、しずく家では´あること´が始動いたしました。
それは、家探し。

現在住んでいる2DKボッコアパート~住んでしまえばパラダイス、なのではありますが
いろんなタイミングが重なって、先延ばしにしていたこの一件に、ようやくブルルォと
エンジンがかかり始めました。

かと言って、新築マイホーなんてぇのはとっても高くて手が届かない。
つうわけで、中古モノをターゲットに、ひたすら探しまくっていたところ
ほぼ。ほぼですよ。ほぼ。希望通りのところに巡り会いました。

ダンナは驚くほどの慎重派にて、資金計画や立地条件などなどを提示したとて
「ウチには縁がない。夢物語さ」 と、まるで他人事かのように全く動くことをしなかったのですが
この一件に対しては、こちらが拍子抜けするほどスムーズにYesと答えたこの男。

ほう。 (´ω`)

よし。機は熟した。内見へゴーゴゴー!と思ったら・・・
もらった資料が、ない。どこを探しても見つからない。

おまけに、本決めするつもりで見に行ったはずが・・・
う~ん。別に非は見当たらないし、ここでもいいんだけどね・・・でもなぁんか、ね・・・と
上手く説明できない感覚に襲われたこの夫婦。

自分の気持ちを整理してみようと、オラクルカードを引いてみるとこう出ました。

《Yes》
あなたは、次に何をすべきか解っています。その直感は正しいので、
それに従って行動してください。

この 《Yes》 とは、この物件がYesなのではなく、私の気持ちにYesってことか。

いやはや、そんなこと言われたってもさ、ちょっと気持ちが揺らいでしまった今、
その 「次にすべきこと」 が見えなくなってしまったワケよ。ぶつぶつ・・ぶつぶつぶつ・・・と
独り言のように心の中でつぶやく私。
Yes?何にYes?

お次に、何回か続けて同じカードが出てきました。

《忍耐》
今すぐにでも飛びつきたいかもしれませんが、もう少し辛抱すれば必ず望み通りに
事は進みます。天はその用意を整えています。それを信頼してください。少しの間の
忍耐が必要です。

え?ちょっと待った方がいいってことかなもし?もしもし?

カードを脇に置いて、今度は自分自身と対話してみる。
自分はどうしたいのか、と。

「もう少し自然にあふれた所にあって、ちび子の学区が変わらないところがいい」

内見した物件だと、ほーく園仲間たちと同じ小学校には通えなくなってしまうのです。
それはちび子の望みではない。

そして私の心の中はというと。
やることはやった。あとは天にお任せして、全てを信頼してしまえばたやすいことなのだ-
とは知りつつも、いつものクセでやっぱりふわふわと湧き出てくる疑念の数々。

「待つっつってもさ・・・この時期にこれ以上の物件はもう出て来ないかもしれないし。
それを逃しちゃってもいいものかどうか~ある程度の望みを満たしているならば
不満要素のひとつやふたつは切り捨てなければいけないのでは?
全てを満たしている物件なんてホントにあるのだろうか。ほんとうにーーー?」

多分どこに住んでも、わたいらあたりじゃ住めば都と感じるのでしょうが・・・

つうか。これでもか、これでもかと ここまで言われているのにねぇ。
自分の心もこの物件に対して 「…」 と思っているのにねぇ。
自分に足りないのは 『信頼すること』 だってことは、火を見るよりも明らかだ。 (´ω`;)

なんだか試されているような気がします。
家探しという材料を使って、自分を100%信頼することを。

これもひとつの練習の場。
学びの成果を、小さな日常生活の場に顕現させていかなくては
なーんも意味がないですもんね。

さらに深く深く~水深、いや心深350mミーターあたりまで潜り込んでみまする。

嗚呼。なんとも素晴らしきかな、大宇宙自分推進計画。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 [泣笑]


この記事のURL | 家族ワイド劇場 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは^^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
きっと試されているね。
自分自身の心にね^^
神様は人間を試したりしないから。

きっと生まれてくる前に、
自分の心を見直すきっかけとなる
出来事をいくつもいくつも
仕掛けて(爆弾?w)いるんだろうなぁ。

心のままに。
簡単そうで難しいよね(>_<)
2007/10/22 20:07  | URL | あお #-[ 編集] ▲ top
-  -
私は家を建てたのは五年前。
頭が欲でいっぱいだった時はなかなか決まらなかったな~。
なんか空回りばかりしてどうでも良くなった時からとんとん決まりました。
物も人もご縁。
しずくさんガンバ!(笑)
2007/10/23 00:08  | URL | riel #-[ 編集] ▲ top
-  -
◇あおさん

こんにちは♪
ありがとうございます☆

う~ん。ほんとに。
自分で仕掛けたワナ・・・自分で落とし穴作っといて
うっかり忘れてドドンドン、みたいなヤツ。 Σ(- -ノ)ノ ワオ

最近よく思うのは
「お願いですから人生中間地点、見直しチェックをさせてください -切実篇-」

心のままに~今まさにその修行の真っ只中でございます。
直面してみて初めて、この言葉の重みに気づかされたような気がします。

まあ、落とし穴をひとつクリアすれば
確実に次のステージへと昇ることが出来るので
´祝福の落とし穴´ とでも呼ばせていただきましょうかねぇ。 [泣々笑]

さあて、と。これからどうしようかな・・・
まだまだひたすらに向き合っている私です。 ^^
2007/10/23 15:16  | URL | ∞月のしずく∞ #apf95QgM[ 編集] ▲ top
-  -
◇リエルさん

こににちは♪
温かなご声援、ありがとござんす☆

わはー。 ( ̄∇ ̄)
わかる、わかる。どうでも良くなっちゃうって。
今、半分そんな感じだもんね。
しかも 「頭が欲でいっぱい」 ときたもんだ。(大爆
図面を見ながら 《浴室》 が 《欲室》 に見えてきたよ。

そうだね、リエル兄弟仰せの通り
者も人も(あ、これじゃ同じじゃ ヾ(`ω´;)...)、 『物も人もご縁』 だよね。

がむしゃらに頑張ってる時期を通り越して
どーでもいい心境に陥った瞬間に、ボンボボンと
事が流れ出したりするんだよねぇ。
あたしゃ、結婚の時がそうだったよ。

はぁ~。どうしたもんじゃろかねぇ。 (´-ω-`)
2007/10/23 15:37  | URL | ∞月のしずく∞ #apf95QgM[ 編集] ▲ top
- 難しい問題 -
家探し・・・・難しいですよね?
一生に1回の大きな買い物だし・・・。

立地条件や家の間取り、大きさなどなど・・・。

でも、それだけじゃない大切な事がもう一つ。

それは、隣近所の人間関係ですよね?

一生の付き合いになりますから・・・自分たちだけではなく、子供や孫の代まで・・・。

もし、とんでもない人がお隣さんだったら・・・・と考えると、頭が痛くなるどころの騒ぎではなくなります。

例えば「騒音おばさん」とか・・・e-327
2007/10/23 16:21  | URL | ジャック・スパロー #t6VAuDl2[ 編集] ▲ top
-  -
◇ジャック・スパローさん

こんにちは♪
いつもほんとにありがとうございます。^^

パンパパンパンッと力強く軽快なあのリズム☆
パンパパンパンッパパパンパンッ♪
へ(´∀`へ)☆(ノ´∀`)ノ てっ!スパローさんてばもし!

あのコワイお顔が蘇ってまいりました。(忘れてたのにv-12)

賃貸ならば目をつぶれるところも
永住となると・・・ねぇ。
第二のフトンおババ…、いやおばさんやら
護美屋敷などとは、結界を張りたい気分でございます。

今日も朝から、不動産屋さんとのやりとりです。
ふぅ~。。。。。。(´く_`)

Have a nice nice nice day!!!
2007/10/24 11:12  | URL | ∞月のしずく∞ #apf95QgM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://crescentrose.blog92.fc2.com/tb.php/99-3e87829b

| メイン |
